top of page
  • 執筆者の写真if0215

廃車の謎


近所をお散歩中に見つけた草ヒロ(iPhone撮影)。

軽トラとなにか。

廃車についてふと思ったことがあるので独り言として色々書きたいと思います。



ブルーシート三昧。

扇風機や謎の座椅子が散乱していました。

タイヤは外れたものでしょうか。


便乗して小型家電を不法投棄する人がいてもおかしくないと思います。







軽トラ内部。

窓が半開きなのもよくわかりません。

全てにおいて何がどうしてこうなった、状態のものばかりです。

野ざらしにしておくとこうなるんでしょうか。





いすゞの車。

車種はわかりませんでした。

上の軽トラたちと比べるとかなり古いものと思われます。

もしこの廃車が田んぼの持ち主の物じゃないのであれば、苦情とかでないんですかね。

それとも廃車付きを承知の上で、土地を借りているのか…。




なぜ田んぼの中にはよく廃車が物置のようになって放置されているのでしょーか。

農家が使っていて不要になる→廃車→物置に使えばいいや→放置のパターンでしょうか。

田んぼにある軽トラや軽自動車あたりならなんとなく納得いくのですが、明らかにその場所に見合わない車種(車が通れない山奥にバスなど…)が放置されているとなんだかなーと思います。

不法投棄や盗難車とかヤバイ関係なんですかね、悲しいことに。


廃車関連で過去写真を放出…。

以下はちょうど4年前に撮った廃車群のあるお宅の写真です。

もうこのお宅は解体され、新しい建物が建っています。

かなりの台数が放置されたままになっていました。車関係のお仕事をされていたのかなと思います。

今は亡き当時のスマホ(iPhone 5s)での撮影です。

左がムーブ。隣2台は蔦でわかりません。

見切れている右手前はプリメーラです。

渋い深緑色です。ボディがボコボコですが。

三菱マークの何か。中央はトヨタのカローラレビン。右は日産のラルゴっぽいです。

もっと車について勉強して、沢山写真を撮っておけばよかったと後悔…。

多分他にも面白い車がいくつもあったと思います。

建物の前にも後ろにもぎっしり車が置かれていたのを覚えています。夏場になると草木が茂りまくって、建物ごと埋もれて見えなくなっていました。


建物が解体される数日前に、十台以上あった廃車達が綺麗さっぱりなくなり、茂りまくっていた木は伐採されていました。その後建物は解体され、何もない更地に。

そして、最近土地が購入されてスポーツ関係の施設が建っていました。


廃車についての独り言、おわり。

閲覧数:185回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page